ワダキタ

私、和田涼について、書いているサイトです。

【自己PR】弓道部

高校時代の弓道では、気持ちを切り替える術を学びました。高校二年生のある大会で、私は北海道で個人2位となり、全国大会への切符を掴みました。しかし、東日本大震災による影響でその大会は中止となりました。報告を聞いても諦めきれずに落ち込んでいた私に対し、部員たちは、次の大会に向けて頑張ろうと何度も励ましてくれました。気持ちを入れ替え、二ヶ月後に控えた最後の大会に向けてチームで練習を積み重ねた結果、北海道三位に輝くことができました。全国大会のリベンジは果たせませんでしたが、気持ちを前向きにし、次の目標に向かって努力をする大切さを学ぶことができました。