ワダキタ

私、和田涼について、書いているサイトです。

【自己PR】YOSAKOIソーランサークル

YOSAKOIソーランサークルでは、努力が結果に繋がることと、仲間の大切さを学びました。私の所属するサークルでは半年以上の期間をかけ、毎年六月に行われるYOSAKOIソーラン祭に向けて一つの踊りの作品を作り上げていきます。作品の時間は約4分30秒。短い時間のために長い期間をかけるため、その途方もなさに時には挫けそうにもなりました。体力が追い付かず、倒れそうになったこともあります。そのように心が折れそうになった時には、仲間が「無理せず頑張ろう」と声をかけてくれました。時間に余裕がある時には一緒にご飯に行き、サークルの中で感じる悩みの相談に乗ってもらいました。私も同じことができるよう、同輩や後輩たちに少しずつ声を掛け、支える努力もしました。仲を深めながら毎日の練習を積み重ねた結果、2013年にはYOSAKOIソーラン大賞という結果を頂くことが出来ました。